おしゃれ泥棒

備忘録

実釣:23/11/14

フィッシュオン王禅寺

3rdポンド

20:00〜21:30

18匹 (ベイト12、スピニング6)

インバイト 0.65g, バベルエース 0.7g

 

さて、実際に行ってきました。

インバイト0.65gを投げるも、飛ばない。

スピニングの70%くらい。

10mくらいでしょうか。

 

スピニングの方をDUEL the oneの0.4号にして以来飛距離は抜群になりました。

相対的に比べるとベイトが今ひとつ。

でも釣れてないかと言われれば釣れている。

 

いや、もう少し距離が欲しいな〜〜〜

 

ちなみにタックルはこんな感じです。

ゼスタ ブラックスター B53-S

PE0.3号に4lbフロロリーダー 1.5mほど。

17カルコンBFSはアベイル浅溝スプール仕様。

写真はラインを少し減らしました、15mくらい。

f:id:ezakimack:20231115221904j:imagef:id:ezakimack:20231115221907j:image

 

ラインを減らしてみてどうなるか次試してみます。

 

あとはセラミックベアリングとかでしょうか。

 

ネットでみる限り、カルコンBFSでこんなことやってる人があまりいなさそうなのでなかなか情報がないです(アブの2500Cのフルチューンとかなら見かけるのにな)。