おしゃれ泥棒

備忘録

実釣:23/11/17

フィッシュオン王禅寺

1stポンド→3rdポンド

13:50〜16:50

25匹 (ベイト15、スピニング10)

インバイト 0.65g/0.95g, バベルエース 0.7g/1.1g, バベコン0.6g

 

いま酒を飲みきているので、写真はありません。

 

免許更新のため、有給を取りました。

AMには免許更新終わったので、王禅寺に出撃。

雨から晴れだというのにアングラーは多く釣り座はそこまで選べない状態。

 

【ベイトのお話】

①ラインを少なくしてきました。違いはわかりません。

②0.65g投げる時にマグブレーキがMINからちょい戻しだったので、ネオジウム磁石を一個外してみた(アベイルスプールを入れるとマグネット8コ追加するのだ)。ちょっとピーキーになりましたが、飛距離はいい感じです。しばらくこれで様子見します。

③バベルエース 1.1gは余裕で扱えるので、1.1gを遠投、着水後ソッコークラッチ繋いでゆ〜っくり巻く、というメソッドを開拓しました。それで4本は取りました。多分、巻フォールってメソッドです。何も新しくありません。恥ずかしい。

1.1gの扱いがわからなかったので全然持ってないです。買い足しましょう。

 

あ、若いカップルが店に入ってきたけどテーブル席横並びで座ってる。

お互い顔に自信がないのでしょうね。

僕だったらトイメンに座ってナオンの目をずっと見てますけど。残念です。

 

【スピニングのお話】

①特になし

②バベコン0.6gのフォールバイトが結構多かったです。微妙なアタリをとって掛けると気持ちE。

③アジングショット2改(チタンティップ+鬼カーボン自作グリップ)、通称「the key of dragon gate」に月下美人X。ラインはDUEL the one 0.4号(だったかな)の鬼感度厨二病スペシャルですが、ブザービートフィッシュでラインブレイク。the oneから逝ってました。触ってみると、ケバケバのザラザラ…これは如何に。

まだ6釣行です。ちょっとこれはな〜。

the one細くて強度あって、感度あって、めちゃくちゃ飛ぶんですよ。

コスパが悪いのはちょっと…ちゃんと確認してませんが、ちょっと萎えてます。

エステルも試そうかしらって思いましたが、エステルも劣化早いらしいです。

 

ベイト縦釣りをメインとするブログのはずが、スピニングでもやもやします。

今晩は酒に溺れます。